2020-03

気まぐれブログ(石垣島の日常)・お客様の声・地元ならではのイベント情報など発信しています。

米原ビーチを散策

yonehara002

石垣島にはビーチが数カ所あります。
その中でも人気の「米原ビーチ」に2月の晴れた日に立ち寄った際、キレイな写真が撮れましたのでご紹介します。
気温は沖縄と言えどこの時期はさすがに寒く遊泳している人はいませんでした。

米原ビーチはテーブルサンゴが多く、足首がつかる程度の場所でもカラフルな魚がたくさん泳いでいます。
泳がなくても、美しい景色を見てちょっと水辺で魚を探したり、砂浜で珍しい形のサンゴを探したり、のんびり散策がオススメです。

yonehara001

4月頃からは暖かい日も多く、海水浴やシュノーケリングを楽しんでいる人をちらほら見かけます。

*米原ビーチは地元でも人気で海水浴の定番で、トイレや有料温水シャワーも完備して夏は賑わっていますが、実は遊泳禁止ビーチでライフセイバーもいません。
自己責任での海水浴ですのでご注意ください。
特にシュノーケリングは初めての場合、正しい指導を受けないと危険ですのでツアーに参加をオススメします。

駐車場は無料のスペースもありますが少ないため、有料駐車場もあります。

2020-03-30 | Posted in 気まぐれブログComments Closed 

 

スージ小(グヮー)

ぷちハウス横にあるスージ小。

私達にとってはなくてはならない生活道路。このスージ小を通ってぷちハウスへ行くのが日常です。

その昔ながらの小道が今朝の新聞に掲載されていました。

通りから一歩中に入ると近辺には昔ながらの小道が沢山残っています。滞在中に散歩してみるのもいいかもしれませんね😊

2020-03-27 | Posted in 気まぐれブログComments Closed